◆光とシャボン/5222013年05月31日 23時50分42秒

 今日は概ね晴れていました。
 明日は曇りの予報です。

 入梅したばかりですが、雨は降りませんでした。
 外に出かける予定もなかったので、降っても構わなかったのですが、ジメジメしないのであれば、それにこしたことはありません。
 家賃を払いに行ったり、自動車税を払いに行ったり、光回線の申し込みをしたりと、雑務に追われる1日でした。
 夜は随分と冷えて、上着なしでは肌寒いほどでした。
 つまらない空模様の日でも、夕焼けを撮ると色情報が増す分だけ面白くなります。あとは飛行機雲ですね。
 ブログ全体のイメージとして、あまり俗っぽい生活感がでないようにしたいと考えているので、今までは意図的に空以外のものを写さないようにしてきましたが、1つアイデアを思いつきました。
 シャボン玉を空に浮かべて、それを撮ってみようかと思うのです。多少手間がかかりますが、その分、文章を減らしてみるなど、書いていて試してみたくなってきました。
 ただ、そうなると「シャボンlog」いや「シャボン空log」になるので、怪しげな感じが消えて、なんだか爽やかなイメージになってしまいそうですね。
 そのうち、試してみましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ngoksoko.asablo.jp/blog/2013/06/01/6832390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。