◆コンスタントと続ける理由/4872013年04月26日 23時47分38秒

 今日は晴れていました。
 明日も晴れる予報です。

 予報では夜に雨が降るかもしれないとの事でしたが、結局降ることはなく静かな夜でした。ある程度の雨が降っている時のほうが、静かだと感じることは多い気がしますが。
 今日は久しぶりに、一定の調子を保って予定をこなせました。
ただ、予定そのものの見積もりが甘かったので、もう既に大分遅れてしまっています。ともあれ、さぼらない自分は戻りつつあるので、あとは解放してしまった自分を整理して、新しいルールが必要ならそれを組み込み、試していくというような流れを保てれば、コンスタントな自分を取り戻せるでしょう。
 先ほど、このlogを自分はもうそう簡単にはやめる気にはなれなくなっていると、ふと感じました。
 とはいっても、実際にやめるのはいたって簡単で、なにが簡単ではなくなったかというと、書かないでいる自分が、logを書かなくて良いんだと思いにくくなっていることです。
 理想としている自分が、このlogによって支えられているとでも感じているのでしょう。こうなってしまうと書かないでいられるほうが、僕にとっての理想、自由な状態に近いと感じるのですが、どうなのでしょう。
 もとより続ける理由も自分の中にしかありませんから、そうだと思ったら書くのをやめようと思います。

コメント

_ とめださんはとめだいん ― 2013年04月29日 06時02分55秒

やめないでやめないでやめないで

わたしは見ている
あなたは見られている

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ngoksoko.asablo.jp/blog/2013/04/27/6791573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。